221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ラグビーの日」

1823年8月24日、イギリスのパブリックスクールラグビー校で開かれたフットボールの試合中に、興奮した生徒ウィリアム・エリスがルールを無視し、ボールを抱えて相手チームのゴールへ突進した。
これがラグビーの発祥であるとされている。

この場合のフットボールってのはサッカーだね。そりゃすんげえ違反だ。一発退場だ。
しかもラグビーってのは学校名(地名か?)だったんだね。ご他聞にもれず人名かと思っていたさ。
にしてもかえすがえすウィリアムの野郎は興奮しすぎちゃったね。もしかしたら罰ゲームだったり?
おお、絶対そうだ、いじられキャラだったんだウィリアム。
「ちょっとおめー今度の試合、球を手で持って走ってみろよ。うけんべ」
「うけるかなぁ……」
「まちがいねーーって、ちょーうけるって! ヒーローだぜ、ヒーロー」
「そっか、ヒーローかぁ……」
ってことだ。