221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 外線音と内線音

標的一番槍

以下、ちょいと『24』のシーズン3のネタバレが入るので注意。
===
いやさ、しばらく止まっていた『24』を再度観はじめたわけです、シーズン3。sng→kwgからようやっと回ってきたもので。
でさ、昨日観てたわけよ。ちょうどね…………ミシェルとガエルがホテルに行ってパニックが起こるところね。
んでね、ガエルが鼻からタラー……って血を流すじゃないですか。
そんなのを観た夜に、何の気なしに鼻をゴシゴシってしたら鼻血が出てたのよ! もうそりゃ瞬間パニックですわ。
「やべっ! ウイルスに感染した!! この家を隔離しなくてはっ!!!」って。
***
今、森永の「アロエドリンク」を飲んでたわけです。
何が言いたいかって、コンビニでつけてくれたストローが細すぎるわけですよ。
つまるところ、果肉がストローに詰まるんですわ。
飲みづらいったらありゃしないのね、これまた。
だから最後は直接口に流し込んだら、思いのほか結構残ってて、Tシャツから甘い匂いを発するようになってしまったと。
結局そういうことなんですよ、終戦記念日なんだけど。
***
池袋駅東口の駅前を正午に通過。
“○○青年会”の方々が「お前、それは車検に通るのか?」ってクルマの前に一列に並び、黙祷をしていたわけです。
彼らの収入源はいったいなんなんでしょう。献金? 寄付金? 副業してんのかな?
超謎。
***
カミナリがすごくなってきたので、そろそろ帰ろうかな。
だれかドラクエのレベルアップの着メロをください。 (15/Aug/2005)