221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-21から1日間の記事一覧

 is 「リンドバーグ翼の日」

1927(昭和2)年5月21日、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した。 前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名付けられた飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有…

 サブカル始祖

山田 五郎 『20世紀少年白書』 iws氏よりレンタル中。USEN G-39「山田五郎のSTUDIO'58」 http://www.usen440.com/58/ にゲストで来た人たちとの対話集。 USENの番組そのものは、山田五郎が同年代を生きてきた人をゲストに迎え、「一体俺達の生きてきた時代は…

 28

okzの誕生日を祝おうと、そういう話になるのは当然の流れなのです。 なぜなら彼とは6歳からの友達。小一だよ? 20年以上付き合ってるんだぜ? そりゃあ付かず離れずを繰り返した結果、いまだに仲良くってのがあるけどさ。これってすごくない? そんな彼が18…

A cold air mass

「サランヘ・バックパッカーズ・ホステル」のオーナーは韓国人夫婦です。めちゃめちゃいい人だから、お近くにお立ち寄りの際は是非。 一軒屋を改造して、共同のTV&インターネットルーム、キッチンを設置。各部屋には二段ベッドがひとつずつ。他の客は、豪州…