221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

A cold air mass

有趣家

「サランヘ・バックパッカーズ・ホステル」のオーナーは韓国人夫婦です。めちゃめちゃいい人だから、お近くにお立ち寄りの際は是非。
一軒屋を改造して、共同のTV&インターネットルーム、キッチンを設置。各部屋には二段ベッドがひとつずつ。他の客は、豪州人カップル一組と中国系カナダ人&イギリス人ペアだけ。仕事の合間を縫って、ちょこちょこ海外をうろついているという彼ら。
「とりあえず2,3泊の予定」と主人に伝え、小雨が降っていたのでPCでメールチェック。しかしそうしている間にも悪寒が激しくなってきて、身体の節々が秒刻みで痛くなってくるのがわかる。
いやいや、なんつってもSARS旋風のど真ん中でしたから! 豪州じゃあ風邪ひとつひかなかったけれど、韓国に着いて速攻で体調崩したら、そりゃあ必要以上にドキドキしちゃいますから!!
「いかん、もうダメだ……」と思い、まだ夕方前だったけれど横になる。二段ベッドの下でパーカーやらなんやらを身体に巻きつけて横になる。そして夜中に目が覚めて……。 (23/Apr/2003)