221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ピポパポピ

f:id:kg-t:20200415024401j:image

 

雑誌のふろくの公衆電話。緑の電話。

受話器を上げて、カードを差し込み、ボタンを押してから、相手と話す。

新鮮なようです。もう部屋の片隅に転がっていますが、父ちゃん作ってて楽しかったよ。

 

いまの子、これからの子にポケベルを説明してもピンとこないんだろうなあ。

 

「おはようだったら《084》で、おやすみだったら《0843》で」

「あ、だから221なんですね」

いやまあそうじゃないんだけどそうなんだけど。

 

当時のポケベル、実家にまだあるなあ。電源入ったらどうしよう。何も見ずに、そっとしまうか。