221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 苗場雪山 DAY.2

起きたら快晴、いい天気。
山の天気は変わりやすいと聞きますが、そんなんゼッタイうそでしょ変わらんでしょってぐらいの快晴、いい天気。


ゲレンデの一番下で準備してたらさ、patagonia着たボーダーがすぐそばで板を履き出したからさ、何だゴラァってったらオカピーでした。小学校の同級生。
「この週末にいくよー」
「ああ、じゃあおれもいこうかなー」
ってノリでほいほいやってくる男です。今年で41になります。



「よーし最後に」っつって、ゴンドラで一番上まで行ったら想像の3倍急斜面で、子らを下ろすのに2時間近くかかったのはナイショです。にゃはは。
最後の最後は笑顔で終わったのでよしとしませう。帰りの高速も沼田で詰まったけれどノンストップで3時間。無事!


また行きましょう。楽しかった!