221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ガープのぼり

けーきだけーきだー

5月5日はこどもの日。
親となったいまは、こどものための日。
昨日、今日はちょっと(自分のために)篭もらせていただきましたが、「子はかすがい」と昔の人はいいこと言ったなあなどと遠い目をしたくなる大型連休です。
いや、ちょっと待てよ。自分のためにってか、ひいては家族のためであり、ネリマのためであり、日本の、いやいや世界のために篭ってるんじゃないか。お仕事してんじゃないか? そんなことないか。

ひとつ確実に言えるのは、孫は爺さんを救ってるってことです。
親父さんによれば「沖縄は泡盛だ」だそうです。以上です。