221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-02-24から1日間の記事一覧

 about Application

せっかくのスマートフォンを使いこなせばと さらには英語の勉強も兼ねて 『Sydney Morning Herald』(豪州) やら 『the Guardian』(英国) やら 『USA Today』(米国) などを読んでいます。 さっぱりわかりません。 おかげさまで想像力は旺盛なので、読ん…

 『White Limo』

Limoとはリムジンの意。白いリムジン。くすんだ絵面がいい感じ。 運転してるのはモーターヘッドのレミー・キルミスター。途中から出てくるお姉ちゃんはデイブの嫁ちゃんですって。 ★『White Limo』 (Foo Fighters) デイブが着てる「COPS」Tシャツ、アレで…

 『Gran Torino』

これは見事なバディムービーです。 本来バディムービーとかバディフィルムってのは “男の子ふたりで悪いやつらをヤッツケロ”的な映画のことであって たとえば『スティング』だし『48時間』だし『リーサル・ウェポン』だし『マイアミ・バイス』なのです。 映…

 毒吐く李白

今日はひさびさの方と打ち合わせ。といっても写真の御仁じゃないですよ。 こちらの彼は「李白」です。ブートンいわく「ラップと同じ“韻を踏む唱法”にて名を馳せている」とのことです。 言葉遊びが大好きなぼくからすると キレイに韻を踏んでいる文章(詩でも…