221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Tromso_160207

ホテル前のスーベニアショップ

さて到着2日目の夜はオーロラハンティング。撮影です。メインは撮影。そのためにカメラマンさんを日本から、もとい名古屋からお連れしているわけで。
機材へのケアはもちろんのこと、うちら自身の寒さ対策のために装備を2枚ずつ増やして出陣。いざ出陣。観光バスに満載なのは、オーロラハントに参加するツアー客です。

日本人は我々のみ。前日に到着した上、その日の日中うろうろしまくり、バスの揺れに寝たり起きたりを繰り返した結果は……マジしんどい。
それにくわえてうち個人がタートルネックの締め付けにやられて酸欠死寸前でなんとかかんとか。ホント朦朧としてました。

言うなればこんな感じの景色。肉眼ではね。でもね、肉眼といえばね、見られたよオーロラ。雲にかかってうっすらとだけど見えた。写真データまだもらってないので、大丈夫なやつがあったらまた後日。
ポイントはここと

ここ。

エベネスから通ってきた道沿いじゃんか。もっと人里離れたところいってほしかったけど、まあしょうがないす。
今度はあれな。レンタカー借りて自分でGOするしかないかもな。な。
部屋に戻ってバタンキュー……ならず、同部屋のボス氏とまたまた語り合いで結局深夜。
いいんだ別に。何時に寝ても、朝早すぎる時間に目が覚めるで。