221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Evenes〜Tromso_160206

ホテル前

さあさあ4カ月ぶりのノルウェー! 到着したのはオスロでもベルゲンでもなくエベネス! どこそれ!
ここの


ここです。


ノルウェー北部の小さな街です。
小さな街なんですが、北ノルウェーでは一番長い滑走路を持っているそうです。だーかーらーチャーター便だって離発着できるんです。


きっとこの飛行場始まって以来の高日本人率ではって大波をくぐって、たまたま大使館から出張&帰省の方々と一緒に1BOXタクシーでトロムソに向かいます。

そうね。だいたい4時間ね。4時間ってなかなかよね。19時過ぎに投宿。おお、やってきたぜトロムソ。北極圏最大の街、とされるトロムソ。オーロラハンティングの拠点トロムソ。
部屋のカギが壊れてるとかでカメラマンさんだけ1泊別のホテルに泊まるってイベントがありましたが、そのままの勢いで街をぶらりとします。だってさ、トロムソにいるんだぜ。

Strikk? だったかな? ノルウェー語で「ブナの木」という名前のレストランでオヒョウのソテーをば。うん、美味しいよ。

帰宿後は我らがボスと部屋でのま。そうです、ここから2泊はミカ氏と同部屋。おらが急きょ加わったもんで、そういうことです。
結局1時くらいまでいろいろと語り合い、かなり長めの一日が終わろうとしています。