221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おおぶたちゃん

姉ちゃんよくやったな

年末最後の幼稚園イベント「劇遊び会」。当時でいうところのおゆうぎ会ですね。
各クラスごとに演目と配役を決めて、小道具やら大道具やらをつくって、一所懸命に練習をして当日を迎えたそうです。
年中さんの今年は泣きませんでしたが、父ちゃんは来年、わかりませんよ。よくがんばりました。
一葉のクラスは「3びきのこぶた」。わらの家は吹き飛ばされるけどレンガ造りは大丈夫ってあれです。ゼネコン万歳。
自宅に帰って反省会。うーん、あそこの入りがコンマ5秒早かったかな的な。もう少し自分に甘めでいいですよ。濃い目のココアが入りましたよ。
さあ、あとは数々の忘年会(大人も子供も)の消化試合。今年はそこそこ入ってるぜー。ウコン万歳。