221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 水戸こうも

隠岐の豚丼くったった

中距離出張、水戸までまいりました。
もちろん日帰りです。14時集合だったのですが、まあ現地で仕事してた方がはかどるかと、一葉を園バスに放り込んでその足で出発です。


上野から1時間なのな。1時間ちょっとか。そして上野の次が水戸なのな。
それってつまり池袋の次が大塚ってのと同じよ。あ、ピンとこないか。えーっと椎名町のとなりが東長崎ってことなんだけど、ああああそれもどうだか。
まあね。新横浜の次が名古屋だからね。駅を飛ばすのもたいがいにせえと思いますがね、駅を飛ばすで思い出しましたがね、「新幹線は男でしょうか? 女でしょうか?」ってクラシックなQがあるね。
駅を飛ばすからね。えきを、とばすからさ。そういうことなんだよ。


そりゃあ黄門様も従えるさね。
ところで八兵衛はうっかりなのかもっこりなのか、全然出てこない。