221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 雪だるまはつくろうよ

姫と王子のそろいぶみ

昨日も言いましたがね、我が家にはまさにいままさに、アナ雪王の猛吹雪が吹き荒れてますね。
アナと雪の女王』をアナ雪と略すのはいいですね。ぴったりですね。ところがどっこいアナ雪王になるとぐっと悪さが増すね。わるぅぅぅくなるね。
ところでアナ雪を観る一葉は涙を流すよ。どうやら感動するらしい。悲しいシーンでしょんぼりするし、オラフの鼻はニンジンだよ。
それではここで一曲聴いていただきましょう。筒井一葉で、『ありのままで』。


やっぱりさ、ズゴゴゴゴゴってお城を盛り上げるところは盛り上がるよね。
そして本当にさ、アナ雪みてすげーって言ってる人がプリキュア見てなんで怒り出さないのかがホント不思議。なんて話をすると家内が「そんなん好みなんだからいいじゃない」とか「トッキュウジャー見てる人はガイム見ちゃダメってことでしょ」とか言うわけ。
そうか? そういう話か? ちがくねか?
ところでこの歌もいいよね。とてもよい。
ちびアナの「わかったわ〜」と大人アナの第一声「ねえ、ドアを開けて」がとてもよい。


つーか神田沙也加は歌がうまい。そして個人的にまっつぁんの見せ場は「隠し通すのよ〜」だと思ってます。


「サンドイッチ!」


幼稚園のおともだちにブルーレイ版を借りたので、ここしばらく好きなタイミングで観させていただきます。かしこ。