221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 レストレードとマイクロフト

公園で遊ぶよ。

ちかちゃんに教えてもらった『シャーロック』。向こうのテレビドラマです。
海外ドラマっつったらジェレミー・ブレット版の『シャーロック・ホームズ』だ、なんつってるあたしはですね、たとえホームズがブラックベリーだのGPSだのイラク戦争どうのこうの言い出したとしてもかまやしませんよ。
住まいがベーカー街221Bならばね。


いずれ行くよ。ベーカー街221のBにはゼッタイ行くんだ。「あ、ども。221はB型です」って言いに行く。
オランダとドイツの国境で、「この帽子どいつんだ」「おらんだ!」ってやるのと大差ないと思うけどするんだ。そんな話はどうでもいいんだ。


いまはこんなんなってるんだって。ホームズ博物館になってるのだって。ちゃんとスコットランド・ヤードが警備してる(体に)なってるんだって。


そしてこんなんなってたね。ホットペッパーのCMになってたね。


サイコー。来週ケーブルでシーズン1から3まで一挙放送するってのもサイコー。
一葉先生にお願いして、レコーダーの容量を減らしていただく(=アンパン物語を消す)ための交渉中です。
甘いもので釣られてくれるかなあ。