221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 映画の話

今週は積み木を積むぞ

家内は案外ドラマが好きです。
だけど残念なことに、最近は日中観るヒマがありません。ちびさまを寝かしつけながら、ワンセグで録ったのでなんとかって感じです。
なぜって221家のテレビおよび周辺機器には録画機能がないのだからであるからです。


そんな彼女がある日突然おれの横でJ:COMに電話し始めました。なんだか? 月々数百円足すだけで? HDD付きのチューナーに変えてもらえるって?
それってつまり地上波もBSもケーブルテレビも録画できて好きなときに観ることができちゃう系じゃないのかね。
それってつまりとても素晴らしいことなんじゃないのかね。
友達紹介してそいつも契約したら上位の人間ガッポガッポなんつーことになりはしないのかね。
っつーことで日曜の朝にやってきたお兄ちゃんにパパっと変えてもらいました。うしし、これで最強だ。


とりあえず『300』を録画した。

タノシミダ。


映画話で引き続いて、確実に劇場で観なくっちゃの整理。
トップは『ドラゴン・タトゥーの女』です。デヴィッド・フィンチャー監督最新作。


★『ドラゴン・タトゥーの女


あたしゃこの色味が好きだ。大好きだ。


さらに試写で観に行かなくちゃが──


★『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』


★『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』


エピソード1はね、ポッドレースが楽しみすぎますね。あんなん3Dで見せつけられちゃうって魅せつけられちゃうって。
ホームズは前作をまず、です。あたしゃしっかり原作ファンですので。今回からモリアーティ教授が出るっていうしね。


さらにさらにはいま地元のユナイテッドシネマで『ブラック・スワン』をリバイバルしてんだよな。マズいなあ。観なくっちゃなあ。これ悪く言う人、一人もいないんだよなあ。


★『ブラック・スワン


ナタリーがイカレてて素晴らしいと聞くです。
アミダラが、マチルダが、いつの間にかこんなに大人に。


時間くれ、の前に、つくります。