221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 黄金の入り口

とても元気です

お父さんが家にいるってことを「ウザい」と考える人が多いね。
それは世の中の奥さまに多いね。お父さんその人のことではなく、せめてお父さんが家にいるという事実に対してであってほしいと切に願う木曜日です。
たまの休みにお父さんがいるってことがめんどくさいんじゃないんだよな。普段は家にいないお父さんの休みがたまに続いてどこにも出かけないで「え、お昼も食べるの?」的なのがめんどくさいんだよな。
私とこどもだけだったらごはんもテキトーにすませられるのにああお父さんいるのかああめんどくせぇ、ってことだよな。
そう、たとえばGW。休みぐらいこどもをどっか連れてってあげなさいよ≒家から出ていきなさいよ≒夜はまだしもお昼ごはん作るのって案外めんどくさいのよ≒そんなことつゆほどもわからないでしょうねハイハイ作りますよええ作ればいいんでしょ≒なんでケッコンしたんだろ、っていう極論をGWの入り口にいかがでしょう。
ゴールデンウィーク、どちらへ行かれますか? どちらかへは行かれますか?
そういえば去年は高山に行ったんだった。あの旅も面白かった。
一昨年は東北だっけ。とても面白かった。盛岡あたりで桜前線とすれちがった。
今年は名古屋の実家にも帰らないからどこにも行けないけれど、夏に台湾行ってくるわ。一葉の幼稚園が夏休みになってちょっとしたら行ってくるわ。前々から予約してたそれを、結局夏までスライドさせるわ。
家族旅行もいいけどさ、それと同じぐらい一人旅もいいよ。悪いが無理しても行くよ。