221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エロスン

Yo1兄も祝えたよ

僕はね、立ち会うという行為について誤解をしていたよ。そして世の中に誤解している人は案外多いと思うよ。
ひと言で「立ち会う」ってさ、そりゃあもうわかりやすく「はーいアタマが見えてきましたよ〜いきんでいきんで〜ひっひっふー」を言っているイメージがありませんか? その人の立場に立つことが、立ち会うことだと思ってませんか?
僕もそう思ってました。そのものズバリでなくても、うっすらそんなイメージを持っていました。
でもね、違ったね。アタマが見えてくるところは見えなかった。見えるポジションはとってなかった。
見えるポジションは助産師さんだった。おしのけてスクリーンアウトするつもりはなかった。

「数字の“八”に、千尋の“尋”です」ってのがどうやら一番わかりやすい模様。「“尋ねる”です」ってのはピンとこないらしい。
なんにせよ「カタカナの“ヨ”書いて、“エ”“ロ”“寸”です」と言わなくてすみそうでよかったです。エロスン。