221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 一人旅一人

壁はよじのぼるためにあるらしいよ

昨日「猛烈に忙しい」と言っておきながらなんなんですが、1月か2月かに一人旅しようと思ってます。
今月末で2000マイルほど失効してしまうのはモッタイナイと、残マイルと日程と予定を鑑みた結果──
タイ
ミャンマー
台湾
のいずれかになりそうです。
タイだと2月終わりから3月にかけてだなー。自分への誕生日プレゼントだなー。便数が限られ、日程がよろしくないのが難点なー。
ミャンマーはどうだなー。一人で行くにゃもってこいだけど「正直オススメしないっす」(コダイ)って説もあるしなー。
台湾は実は興味深いのだなー。「ほ、ほら家族旅行の下見でさ」なんて口八丁が通じなくもないもんなー。
いずれも2泊か3泊。そこを拠点とした移動もなかなか厳しめな模様。
それでもね、一人で異国は痛快ウキウキ通りよね。
また決まったら相談します。