221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 To Formosa

りくちんと「できたー」の図

っつーことで台湾を縦断することにしました。理由はいくつか。

  • 行ったことがない
  • メシが美味いと聞く
  • 人がよいと聞く
  • 家族で再訪する可能性が高い

てな漢字。感じ。
残マイルと旅程を鑑みて、タイ、ミャンマー、台湾のいずれかという話を以前しましたが、タイはマイル特典用に開放されてる枠が本当にひどくてさ、春までほとんど「×」なのよ。
唯一おさえられるのが「金曜夜着〜土曜夜中出」とかってねえ。ちょっと現実的でないと。
ミャンマーは今後もおそらく家族では行かないだろうから、当初は問答無用だったのです。成田〜ヤンゴンだったのです。
ただねー知れば知るほどいまの自分じゃねえなと興味が薄れ、それっぽく言うなら“呼ばれてない”と感じたのです。
っつーことで台湾な。予約可能枠をみれば4泊はいけそう。そして発着を別にすれば楽しいじゃんかと。
成田〜高雄でイン、台北(松山)〜羽田のアウトです。激安ツアーだと成田〜台北(桃園)なんてパターンが多いので、そこはまたの機会にしました。島を南端から北上するイメージですね。
高雄空港から最南端の町「墾丁」まではバスで2時間。まずは端っこに向かおうと。墾丁と書いて「ケンティン」と読むなんてのも素敵じゃない? ねえケンティ。
そしてまた何の気なしにのぞいたBooking.comで墾丁のゲストハウスがセールしてたのでおもわず予約。2日目以降は決めてません。離島にでも飛ぼうかと。島の島が好きです、あい。
阿里山はどうしようか。寒そうだしな。結局アウトは台北なので、いわゆる台湾は最後です。そのあたり残しておけば家族でも来やすいしね。
っつーことで2月末です。楽しみす。