221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トリトンスクウェアXYZ

ニョキニョキ

取材帰りに一駅歩くかと、月島の商店街を通ったのです。
ひさびさの月島もんじゃストリート。匂いでじゅうぶんハラヘッタ。



月曜日ということもあってか、かなり閑散とした雰囲気でした。
入ってるところは入ってたけれど、勝どき側(3番街?)はもう全然だったなあ。お店によってそりゃあ味の違いがあるのかしらね。
お好み焼きは好きです。結構好きです。おかずにして白米食える派です。
転じてもんじゃは「東京のもんだ」と言われても思い入れがないのでなんとも言えません。好きとも嫌いとも言えません。むしろ興味ない。
土手を作るだどーしたこーしたってのは、できれば他のメンバーにお願いしたいところです。奉行役を買って出れば気になるあの娘のハートをがっちりキャッチできるってんならハートでなくおっぱ(中略)ます。他のやり方を考えます。


それはそうと、いつの間にかお好み焼き屋と鉄板焼き屋ってごっちゃになった気がします。“鉄板焼き”の方が客入りがいいのかしら。シャレオツ感が2割増しかしら。
いえね、先日も思ってたんです。小さいころにはなかったものがきょうびの市民権を得ているなと。
焼肉界のハラミ。
野菜界の水菜。
おれの中では彼らがトップ2なんですがどうです? その昔はカルビとロースだけでしょ。ちょっとがんばってタンでしょう?
水菜はね、きっとあったんだと思うよ。その地域ではひっそりと生産・消費されていたんだと思う。
それがいつの間にか全国区でパリパリサラダがなんだって? シェフが気まぐれでサラダ作るなっての。
なんのハナシだっけ。
ああ、鉄板焼き行きたいねってハナシか。
最近食い物の話題が多いな。
女子かって。