221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 HMVーそん

富士吉田の家々とうどん屋

朝から晩まで打ち合わせやら取材が続いた水曜日以降、
なーんか体調おかしいのよねーそうなのよねーなんつってたら、
ノドが痛くなって、セキがでて、
鼻水がピコピコこんにちはしていますの週初め。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はですね、先日発見したこんなお店に興奮しましたよ。

HMVとローソンの融合店。表参道から一本入ったとこ。オスカーのハス向かい。
てかHMVってローソン傘下になってたのね。あいやーじぇんじぇんシラナカタアルヨ。もう2年も前のハナシ。あいやー。
コンビニでCDが買えちゃうんだなー。てかコンビニでCD買う人いるのか? てかそもそもCDを買う人……おや? だれか来たようだうわなにをするやめ
***
日本人の平均年収が下降線をたどるのは目に見えているわけで。ということは少ない稼ぎで、相互扶助を強いられるわけで、うちらの息子・娘の世代は。
シェアの時代が本格的に進むんだろうなあ。ということはフリーランスが生きる道もおおいにあるという理論にもうなずけるなあ。
英語話す機会を定常的に持っておかないとマズい気がするな。タイ語も引き続き勉強するつもりなんだな。