221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 会津若松(9)_120430

武家屋敷を後にして、地図をみると、近くに近藤勇の墓がある。
新選組に特別な思い入れはないけれど、目ぇが合ってしまったからにはしかたない。小山を登りますかと、お寺の境内エンヤコラ。


月命日でもなく、ちゃんとお花を飾り、水を替えている方がいらっしゃるのです。そんな人なのです、うちの勇は。
そんでまたバス通りまで戻ったんだけどさー、前にもちらっと言ったけどさー、ハチがすごいのクマンバチが。
ぶんぶんどころじゃないです。ぶおんぶおん、ぶるんぶるん、はるちるがるとるぶるんです。
こっちがなんもしなかったらあっちもなんもしないんだい! と自分を言い聞かせて、なるべく他のことを考えながら下山しました。


なんだかんだ石段。


がおー。


さて飯盛山