221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 猫も杓子もスマートフォ

しゃ、しゃ、しゃちょう! ご決断を!

先日家内がiPhone5を予約しにauショップにいったのだわ。
地元駅のね、駅前にね、あるんだわ。
予約日当日でさ、20人とか30人クラスで並んでたんだってさ。並ぶだけで1時間待つのもちょっとなと思い、当日はあきらめたんだって。
たださ、せっかくチャリをかっとばして来たんだからと、ちょっとだけ並んでいるときにおばちゃんに話しかけられたのだって。
「あなたもファイブ?」
「あたしね、71(歳)なの」
おサイフケータイは付かないのかしらね」
「2台持ちしないとやっぱりダメかしらね」
「あ、あたし71なのよ」
とのことでした。
スティーブ・ジョブズもあっちで喜んでいるでしょう。