221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 すだれ

ブランコすき。公園がすき。

昨日はひさびさに、というか電車で降りたのは初めてか? の天王洲アイルに行きました。
タイミングよければ池袋から一本だものね。りんかい線でね。楽チンではある。
あそこらへんっていわゆるオフィスビル群でしょう。水際のボードウォークがあったりしてさ、バブルの残り香的なウォーターフロントよねぇ。
着いた途端に激カミナリでさ。いや、オヤジじゃなくてお天道さまが。
どうなることかと19Fでお仕事して、2時間して地上に降りたらやんでました。いい天気でした。
どうやら最近の傾向として、晴れた空、心地よい風におれは弱い。
そんな素敵なコンボを嫌う人の方が珍しいだろうけれど、特に最近、おれは弱い。
「いいね〜」とひとりごちてしまうよ。
すれちがう人に振り返られてしまうよ。


今日、マツキヨのホームセンターで買った“すだれ”。さっそく装着してみた。

涼しげでよさげですね。