221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 数字は大事

レゴ待ち受け

12歳とか15歳とか、性的な欲望が全開だったあの時代、もしかしたら社会の窓も全開だった旧石器時代からの友人Ikeがケッコンするのです。
「オマエイツスルカ」とカタコトで問うたところ、「ジーザスと同じです」なんて答えざるを得なく。
聞くとあんまりいないんだって? 12月25日に挙げるひとって。
別にいいんじゃんなあ。クリスマスを初めとする行事ごとを大切にするひとの考えはとてもよくわかるのだけれども、こっちも立派に慶事なんだから嫁だの彼女だの旦那だの彼氏だのに四の五の言われてもおしりぺんぺんぷっぷくぷーでぼーんじゃないか。シャウエッセンは本当に美味い。そして高い。
要はね、とてもめでたいって話ですよ。
めでたいのだからね、祝杯をあげるのですってことですってよってってよちょいとおにいさん。
作戦会議はまた後日。
神楽坂りてぇ〜。←動詞
***
よく晴れたビル街。

よく採れたミル貝。