221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いろいろあった

南口から徒歩3分

金もねえのに今週はいろんなひとと会ったなあ。
「○○は買ってでもしろ」と、ことあるごとに言い聞かせる次第です。
自分に。


ケーキは口じゃなくて顔で食べるもんだとかんちがいしている奴とか。

めでたい野郎だ。ホントめでたい。おれはうれしい。


前面180度大パノラマのゴルフシミュレーターとか。

後述。


KISSメイクのロケンロー祭りとか。これはまた。


そんなさなか、今週の<練馬放送>は完全にお手伝い、野次馬、オーディエンス&クチバサミでしたよっと。
我が町大泉学園が誇る「もんじゃ燒き・お好み焼き わらべ」より生放送でござんした。
わらべの大将はなかなかの有名人ですから。どのエリアかは決められないけど知らなかったらモグリですから。
こういった場所やひとに応援していただけるのはとてもよいことですね。そして早くにビジネスベースにのっけましょう。いやふんとに。
わらべの大将が言っていた「地方を元気にする練馬」って考え方はひとつアリだなあ。地元祭りで元気なのは地方物産ブースだったりするからね。
提携都市から特産品を。
練馬からアニメなりなんなりはんなりを。
***
国内外にゴルフ場をいくつも経営している大変お世話になっておりますのJGMさんがこのたび赤坂ツインタワーにどでかいゴルフスタジオをオープンさせたということでレセプションパーティーに。
そりゃあもう会場内はなかなかのにぎわいでニッキだバパイヤがわいわいやっていてこれまた大変お世話になっている制作会社の社長さんがギアショップの空間デザインを手がけたとかで偶然バッタリで。この方、ホントによくバッタリするんだよなあ。
その後、いっしょに行ったyngっ氏に「おもしろかったスね」「メシでも食うか」と連れてってもらったのが「赤坂一龍 別館」
まずはおかずが小皿でずらり。
続いてスユック(和牛頬肉)をぱくり。
そして本命、ソルロンタン(雪濃湯)はたしかに美味しい。塩とこしょうがテーブルに置いてあってさ、自分の好きで調整できるのな。
なんつってもこちら24時間営業ですから。
そういう意味でも覚えておくとよいですから。
この界隈でも老舗だそうで。それこそ知らなきゃモグリだそうで。
いろいろ話しましたね。
また近々。
“100切り”をレギュラー案件に。