221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しじみとユニデン

認めたくな(以下略)

先日家内にしみじみと、しじみの味噌汁の湯気越しに言われました。
「最近べろんべろんになってないでしょう」
客人が家に来たときなど、ここぞとばかりに攻める攻めるで、それなりに酩酊するのですが、案外気づかれてないらしい。
でも、こないだ、裏拳かましたらしい。寝ながら。事故。ごめんなさい。
ああ、冒頭の“しじみの味噌汁”は脚色です。
あったほうがいいかなとおもってさ。
なくてもいいんだろうけどさ。
***
固定電話機を買おうとおもっているのです。

●UCT-002(ユニデン


ここらであれば、子機をつけても1万切るし。
赤だったら3倍早いというし。
認めたくないものだし、若さゆえの過ちというものを。
だし。