221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 掃除と桜

そっか。去年の桜はばあちゃんとだ。

土曜日
とにかくもう
いいわけなんかしないで
掃除をしようと。
腹をくくろうと。
困ったらおれの部屋にぶちこめばいいじゃないかと。
よっしゃやるかと。
そしていま
こんな感じ、

ちゃんとぶちこんでるじゃないかと。
どんだけ困ったのかと。
でも写真中央にスペースがあるから
“詰めこまれた感”はそんなにないね。
足の踏み場は、ある。
文句は、ない。


ちょうど実家の父母がやってきたので
掃除を手伝っていただきました。
助かった、超。
親父があれほど念入りに掃除機がーがーかける姿を初めて見ました。
お袋に冷蔵庫を見せるのはある意味勇気です。
ありがとう。
年末にやった掃除の軽く3倍はキレイになりました。
***
桜だよ。

昼も夜も、桜はきれいだ。