221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Skyぷ

兄ちゃん、兄ちゃん

えーと、昨日夜から名古屋に来てます。お迎えです。
くるまぶんぶんだったらよいのだけど、公共交通機関でニシヘヒガシヘ。
名古屋は近くてよかったね。なんだかんだで3,4回かしら。
明日帰ります。
***
先日、実家に行ったとき
「仲間」と「友達」の線引きはどこでなされるべきか?
という議題で小一時間語り合った父ちゃん、母ちゃん、おれ。
仲間とは共通項をもつである存在である。
そうだろうであろう
***
ヒルズ35Fより。

まあ、たいしたこたーない。
***
最近Skypeを使う機会が多いので
ちょっと気になることを調べてみたのです。
Skype同一アカウントの同時ログイン】についてです。


要は、複数のPCで同時に同じアカウントを立ち上げたらどうなるのかと。
うちの場合、携帯(IS03)とPCの同時づかいがおおいにありうるので。つか実際すでにあるので。


結果、可能。なんの問題もなく、できる。
着信したり、チャットで話しかけられた場合、まずはすべてのログイン先に同時にお知らせが届く。
携帯とPCでサインインしていたら、それらが同時に着信するわけですね。
そのうちのひとつ、たとえば携帯でSkypeに出ると、PCのほうは再び待ち受け状態に戻るということです。なるー。
安心だ。


また新しくウェブカメラを仕入れたので
こないだ買ったのはcikぷにあげるのだが
本格的な“ウェブ飲み会”をやりませんか、やりましょうよ、やろうってば
という話がしたい。
いまさら、本当にいまさらだけど
Skypeのビデオ通話はすごいよ。
これが無料でできるだなんて
ホントとんでもない世の中になったとおもいます。
いまさらだけど。