221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大勢と少数

華麗なカレー

『ecocolo』が届きました。いつもながらにricoちゃん多謝。
加瀬亮表紙の今号の特集は「男女のカタチ」です。
カタチを超えていろいろな夫婦、家族、友人、“男と女”がいるのは非常にいいことだとおもいます。
個人的にはどのような関係性を構築している“男と女”がいていいとおもっています。
ただし、そうした場合、自分が(自分らが)少数派である可能性が高いことを受け入れなくちゃいけないともおもっています。
それは、小説や漫画、映画、こうした媒体にとりあげられやすいといった事実を見るまでもなく、大勢は少数の発信を心待ちにしているからです。
大勢はエライんです。なんでだか知らないけど。なんでだろう。
この流れ、世に人間がいるかぎり、ゼッタイになくならないとおもいます。
悲観的になるこたない。
反体制・反大勢はそれなりに楽しいはず。
きっと。