221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かぼちゃと声とマツコのかぼちゃと

マツコっぽいね

ハッピーかぼちゃ。
「Crick or Tweet!!!」ってNHKのつぶやきはうまいなあとおもったよ。
***
野沢那智が亡くなった。
映画を日本語吹き替えで観ることは、いまやほとんどなくなりましたが、映画という文化に触れることができたのは、水野や高島や淀長のおかげでした。
水曜もあったし、金曜もあったし、土曜も日曜もあった。
ダイ・ハード』っつったら日曜洋画劇場なイメージがある。淀長ブルース・ウィリスは相性がいい気がする。
ゲーリー・クーパーだ、ばぁか」
の動画をすんげー探したんだけどさすがになかった。
こんなんはあった。
]
ご冥福をお祈りいたします。


掲示板にて高齢の声優陣を確認。

麻生美代子(83) フネ(サザエさん)
納谷悟朗(80) 銭形警部(ルパン三世)
永井一郎(78) 波平(サザエさん)
小林清志(77) 次元大介(ルパン三世)
家弓家正(77) クロトワ(風の谷のナウシカ) ナレーション(鋼の錬金術師)
たてかべ和也(75) ジャイアン(旧ドラえもん)
肝付兼太(74) スネ夫(旧・ドラえもん) 車掌(銀河鉄道999)
野沢雅子(73) 悟空(ドラゴンボール)
増山江威子(73) 峰不二子(ルパン三世)
増岡弘(73) マスオ(サザエさん) ジャムおじさん(アンパンマン)
青野武(73) 友蔵(ちびまる子ちゃん)

羽佐間道夫も77かー。
そう考えたら特攻野郎Aチームって豪華だったんだな。羽佐間道夫ハンニバル)に安原義人(フェイスマン)に富山敬(モンキー)だもの。
各位、<こちらで確認>するように。
銀英と立場が逆(ヤン=富山敬 シェーンコップ=羽佐間道夫)なのが印象的です。
縁起でもないこと、考えたくないや。