221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 岐阜と

お正月のテレビでやっていたので、シリーズファンとしては観ておかなくてはと意気ごんで。吹き替えだってのはガマンのゴルフ。
ところがその吹き替えに難ありですよ。ご飯にしますか? ナンにします。
野沢那智の声がとても聴き取りづらかった。ちょっとショックだったな。
ハリソン・フォード村井国夫(pol父似)のように、エディ・マーフィーは下条アトムでも江原正士でもいいだが富山敬好きのあたいとしては山寺宏一に一票なのだ。敬称略。
なにを言いたいかって、ちょっと聴き取りづらかったって話だ。
ゲイリー・クーパーだぶぅわーか」という(おれにとっての)名セリフが初作に生まれたのは、きっと日本語だからこそなのだから。
今年はちょっと映画を観よう。