221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 縦から横から麦芽から

おれやっぱりフラカンが好きだ。最近のを聴いても“らしさ満点”ってすごくすてきなことじゃないか?
いまやおっさん。かつ現役。
いいライブバンドにはなるべくたくさん生き残ってほしい。できるだけ息が長くあってほしいね。
★『馬鹿の最高』〜『真冬の盆踊り』[LIVE] (フラワーカンパニーズ

フラカン史上初の映画主題歌だという『元少年の歌』もとてもいい歌です。せっちゃんが唄ってても違和感ない感じ。
件の映画『誘拐ラプソディー』は、某お塩先生のおかげでお蔵入りギリギリだったとか。むしろギリでアウトだったとか。
そこで監督が自らお塩先生の役を演じたそうですよ。だはは! そんなんアリか。まあアリか。
LIVの楽曲、一度も聴いたことない。