221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is あれま自分の谷間におれは


★『What's My Age Again?』 (blink-182)
「おれっていくつだっけ」という自問自答の歌です。
このPVのように街中をハダカで走り回った経験がある方もない方も、
893のクルマだと知らずにドアミラー叩き割ったことがある方もない方も、
団地の上から下までピンポンダッシュしてまわった幼少期を送った方もそうでない方も、
まあとりあえずいくつかにはなっているはず。時間はたしか平等に分け与えられているはず。針が進む速度はまちまちだけどね。
年齢を聞かれて他意なく即答できなくなっていくらしく。歳を重ねるということは、とても忘れっぽくなるのことだなあ。
ケンボーショーなるものはふせぎようがないのだろうか。「ワカメを食ったら髪生える」てな具合に、「○○食って新鮮メモリー」的な食べ物はないのだろうか。
ちなみに移転手伝いのとき、昼飯に食ったサムギョプサルの突き出しの海苔、スゲー美味かった。