221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 後退したっていいじゃないか

まるかぶり運動

そーとーなイキオイで髪の毛が後退している。生え際がメーデーメーデー叫んでいる。
本人はあんまり気にしていない。なんつったって見えないからね。
とはいえ人に言われると気になる。傷つくよりも気になる。失礼なことしてやいないかと気になる。
まわりスーツでおれ短パンみたいな。
まわり食パンおれあんぱんみたいな。
まあいいんだけど。
2mmにした途端、生え際がギザギザしていることに気づいたのです。
***
今年は西南西でした。
一本まるっと黙って食べました。もぐもぐっと。
貝汁とあうんだなあ、これが。
近所の回る寿司屋に注文しといて大正解。コンビニ、スーパーのそれと比べてダンチで美味い。
鬼はどこだ。服もどこだ。