続きましては沖縄の風。なにはさておき前方へ。
ちなみに“遠方”は厠の意ですな。
1. あなたに
2. 大迷惑
3. ターコイズ
4. 神様
5. 琉球愛歌
6. face to face
7. 小さな恋のうた
8. DON'T WORRY BE HAPPY
正直もちょっとハジケたかった。というのも、まわりの方々がとてーもおとなしめだったので。雰囲気にノマれましてしまいまして。
それでもさらっと『大迷惑』をやってくれたのはうれしかったよ。そんなに調子のよくなさそうだったキヨサクのノドが気になったけれどそれでもそれでも。
ガッチリハートをわしづかんでいただきました。ワンマンにいかなくちゃ、きみに会いにいかなくちゃ(from 傘がない)。
★『琉球愛歌』
このフェス、1アーティストの持ち時間がかなり短い部類に入るんじゃないかなあ。待ち時間じゃないよ、持ち時間だよ。
む? 持ち時間が短いってことは、待ち時間も短いってことか? そうか。
待ってますの間。
あたし待たされるの嫌いじゃない。待ってる時間、実はやることイクラでもある。スジコでもある。
ただただホゲーっと眺めているだけで、いろいろと考えることはあるのだよ。
■ KREVA
1. ACE
2. ストロングスタイル
3. 成功
4. あかさたなはまやらわを
5. 生まれてきてありがとう feat.草野マサムネ
6. くればいいのに feat.草野マサムネ
7. Have a nice day!
8. イッサイガッサイ
9. 瞬間speechless
次のユニコーンファンがかーなーりー目立ってたんでしょう。情の部分でいえばちょいとカワイソウではあった。
「KREVAと申します」
「これからファンになってくれる人がこんなにいるとは」
「ありがとう」
「この夏一番楽しかったです」
ホントは「ドロップ」って言いたかったNEWアルバムについてを「発売」って言い直した(気がした)。
それはそうと、ファンもそうでないひとも「お?」となったのがマサムネの登場っした。
「今度出すアルバムにゃあゲストがたくさんいる。その中から今日はだれも来てないっ。でも『おれが出てやるよ』と言ってくれたのが……紹介しますクサノマサムネっ!」
ap with Bank Bandで恐縮ですが。
★『くればいいのに』
■ ユニコーン
1. ひまわり
2. 服部
3. ブラックタイガー
4. WAO!
5. ヒゲとボイン
6. 大迷惑
7. Hello
ぶっちぎりです。バツグンによかったです。民生の「2日前までZeppでやるとおもってた」ってMCにゃ笑わせてもらいました。
日本は大丈夫だ。ユニコーンで大丈夫だ。そこもと言い切れるぐらい素晴らしかった。
ヒゲ〜大迷惑の流れはヤバかった。ちょびっと泣いた。
ヒゲのときにさ、ぱーっと光がさしてさ、その日唯一の瞬間だったのだよ。
つまりは『大迷惑』は当日2回聴けたのだ。モンパチさんのそれは<こちら>。もはやアンセム。
★『大迷惑』
1. ワールドワールドワールド
2. アフターダーク
3. ループ&ループ
4. リライト
5. 藤沢ルーザー
6. Re:Re:
7. アンダースタンド
8. 君という花
9. 転がる岩、君に朝が降る
アジカンに遭遇するのは夕暮れどきが多い。
そして後藤氏は相変わらず歌が下手だ。
後半、あたしが本気で寝入ってたのはそれと関係ありませんのであしからず。
最後の飲酒時間。
★『アンダースタンド』
見ず知らずの方が、空を前にくつろぐ。
そしてやってきました。大トリスピッツ。
■ スピッツ
1. クリスピー
2. 放浪カモメはどこまでも
3. チェリー
4. スパイダー
5. バンザイ(cover song of ウルフルズ)
6. ガーベラ(with 平井堅)
7. POP STAR(with 平井堅)
8. 君は太陽
9. 8823
10. 俺のすべて
11. 涙が☆キラリEN
12. 群青(with 大橋卓弥/スキマスイッチ)
13. 僕のギター
14. 青い車
主催フェスならではの飛び道具が多かったね。ホントによかった。
ウルフルズの『バンザイ』はずるいよ。MCからすると毎年だれかしらのカバー曲をやってるみたいだね。「今年は〜」ってってたもの。
続きまして平井の堅ちゃんと2曲。これまたずるすぎる。愛し合ってるからかもしれないけどずるい。そこにいたのは完全にPOP STARでした。
『8823』途中で抜けてきましたがたまらんかった。アンコールラストが『青い車』って。完全に陽が落ちたそれって想像つかん。
★『クリスピー』
スピッツ前。
ということで夜〜翌日は続きましょうか。