221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ロックロック記 vol.1

きょうもあおぞら

本当に感謝。
フェス参戦組(Mr.残念&Ms.残念&超残念)、
会った瞬間からテンションが大気圏突入中のrieちゃん、
アイスクリームの要領でほおばる厚揚げ部長および初の仙台観光を満喫する地元仙台人Ico.姫。感謝です。
おいおい振り返ります。
===
前夜祭と称して集まったはいいけれど、その後みんながみんなそれぞれに散らばるってさらに飲みに走るのはどうかと。
次の日早いんだからさっさと帰って寝ろよ。早い早い言うなよ。
しっかり逝きました。がっつりたしなみました。翌日ちょっとだけ起きづらかったです。だがしかし、目覚まし時計には勝ちました。5回コールド。
集合。
乗って降りた──山手線〜新幹線
乗って降りた──シャトルバス
ホントは上記の間に荷物を置きにいった“仙台駅〜ホテル”ってのがあるけど割愛します。ホテルのレセプションで人目を気にせず甚平に変身したのはナイショです。
シャトルバスへの行列。

そして気づけば野原。たくさんのタオル族にレジャーシートにフードブースが山奥に。つまりフェスだこれは。きっとそうだ。
ちなみに道中で通った釜房ダム。超あがりました。

いつもの風景。家族の風景。天に突き上げ入場券。

だがしかし、イキナシで恐縮ですが改善点はかなり多いね。
会場をざっと見渡すと、一つひとつがとても小さい。
ステージに対してのスタンディングゾーン。シートゾーン。それらを結ぶ通路。
一ヶ所にひとが集まっちゃう作りでさ、誘導員も機能していないしどうしようもない瞬間けっこうあったよ。
うちらは帰りのバスを考えてスピッツ途中でドロンしたけれど、最後までいた方々、シャトルバスに乗るまで2時間かかったって声もあるし。
ま、それはともかくさらにおいおい。

チャットモンチー


1. 恋の煙
2. シャングリラ
3. とび魚のバタフライ
4. バニーガール(cover song of SPITZ
5. 8cmのピンヒール
6. 染まるよ
7. Last Love Letter
8. 風吹けば恋



素晴らしいライブバンドです。初めて観たけど成長の証が感じられた。繰り返し初めて観たけど油断してました。
ちょうど一杯目のビールを買ってたときに号砲が鳴り響いたので、スタンディングではラスト2曲しか観られなかった。関係ない。とてもいい。
さらに化けるよ。染まるよ。
ロッキン映像で申し訳ないけれども


★『東京ハチミツオーケストラ』&『風吹けば恋』&『シャングリラ』

スキマスイッチ


1. ガラナ
2. 雫
3. 奏
4. 雨待ち風
5. 全力少年
6. 虹のレシピ



『奏』で不覚にも泣きそうになりました。
つーか泣きました。シートでごろごろしてたけど泣きました。
彼らスゲーよかった。油断って意味でいえば当日イチだったかもしれない。
ap映像で申し訳ないけれども


★『全力少年

そういえばあやうくコオロギフェスになるとこでした。
当初シートを敷いた林の中がですね、まさしくコオロギさんの聖地もしくはご実家でして、すきあらば荷物にもぐりこもうとする次第のあんちくしょうなのです。
ということで逃げ場のない芝生に移動。
結果正解。太陽出ないし、雨も降らないし。

見ず知らずの方のくつろぎ風景。
続く──