221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 花吹雪

一番上の子、吹奏楽部です

ちょっとぬるいよね、このおばさん。
***
「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない」と某吉井氏は唄いました。
「大人は危険な動物だし 場合によっては人も殺すぜ」とも唄いました。
名曲です、『Four Seasons』。
***
先日、某樫尾に伺ったわけですがみんないい人だね。だからいい会社。勝手に。
“みんな”っつっても名刺交換したのは10人に満たない。単体でも3000人を超す大企業ですから約1/300の確率で顔を突き合わせているわけで。
どこでもいいけど、“そこ”って場所で働く人は、会社を背負う気概を常に持つべきなんだな。それは国においても同じだな。
あたしの中ではスウェーデンとドイツとアイルランドとオランダはいい国つくろうナイアガラ瀑布です。
すべては人だよ。いつも見られてる意識を忘れないことだよ。一人ひとりが矜持を抱くべきなんだよ。さすれば経済不況→政治不況の流れなんぞいつの間にか消えてなくなるぜ。
対症療法にゃ飽きました。