221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 見える見えぬ問わず


★『喝采』[TV-LIVE] (ちあきなおみ
男らしい名曲だなあ。うちらの世代からするとこの歌は=コロッケなんだわ。モノマネだ。
1972年のレコード大賞だからなあ、生まれる前の曲だもんなあ。いい歌は残るんだよなあ。
謡曲ってホントいい。最近とくにそう感じる。
これは歳のせいなのかしらよ。そうじゃなくて時期がくれば自然に気づくことのうちのひとつなんじゃねーかと。やっぱ歳なんじゃん。時間がたつからわかることって結構あんじゃん。
平成生まれの銅メダリストがくやし泣きしている姿を観ながら喝采