221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 年の瀬よ

ナントカカントカ60にて撮影

最近山手線の社内モニターで「◯◯年のベストヒット10曲!」的な映像を見たのよ。
2000年かな。2003年かも。
サザンがいて、MISIAがいて、浜崎の歌が全然知らない次元に入ってきてってころでさ、「ああ、そんぐらいかー」って懐かしんでたわけだけど、それっていま中学1年生とかそこらへんの子たちが生まれたときの話でしょ。
つまりうち(1978年3月生まれ)にとっての沢田研二とか海援隊とかちあきなおみとかが、その子たちにとってのサザンでありMISIAであり浜崎なんだって思ったら愕然としたね。ブルーハーツビートルズもたいした違いはないんだよ。

そうなんだよ。