221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夜は物怪の世界

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

cikぷーに借りてた一冊。すげー長いことかけてようやく読了です。ごめんね遅くて♪
内容としてはさらっと読める部類なんだけどね、もろもろあってね、おとなの事情ってやつでね。
妖怪がたくさん出てくるの。いたずらっこなの。妖の血を1/4ひいてる若を大切に護ってるの。そんなとこから『ぬしさまへ』というタイトルなんでしょう。
シリーズものということも納得の進み方。こりゃまあそういう流れにしやすいお話だーね。新聞の連載にむいてそうな。
きっといるよなあ妖。そこらじゅうに。