221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 なんとなく粉雪が

無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

シリーズ4作目。相変わらずの鮫っぷりで安心。
たしか映画版の晶(主人公の恋人でロックシンガー)は田中美奈子が演ったんだよな。一作目はまだしも、ここらあたりになると晶を田中美奈子にあてはめるのは微妙だな。
気が強い跳ねっ返りなんだけど、幼さとか恋人を信じる心とか小粋なセリフとかを想像すると微妙。
もしリメイクするようなことになればサトエリあたりを出してくんだろうと。篠原涼子もありうるけど主人公の恋人役にゃもうおさまらないだらー。
ってことはつまり原作を大幅に改定するってことだ。
スンマセン。余計なお世話ですが。