221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 やっとさー

桜舞い散る中に忘れた記憶と

今年の高円寺阿波おどり8月23日(土)、24日(日)!
pol&askが“連”に加入したからね、例年とはまた違った楽しみかもしれませぬ。
席とるかー。いつものように立ち見すっかー。
いずれにしても全開で空けておこう。
***
銀座っていいね。なんかいい。歩くだけでワクワクするのがわかる。つかこないだそんな事実に初めて気づいた。
街の持つ雰囲気が人の心に響くわけで。どんだけその力つえーんだって話で。
銀座、あなどれません。
***
昨日(26日)イスラエルに旅立ったAkiちゃんとこないだ代々木へ朝から。
桜がちょいちょい咲き始めていましたよ。1本1本育ち方が違いましたね。品種が違うのかもしれないけれど。
芝生に座ってイスラエルという国について、インドについて、宗教についてをお話くっちゃべる。神教ってやっぱり八百万(やおおろず)。
エルサレムなのかテルアビブなのか首都すら人によって違う国イスラエル。知っておかなくちゃならんことは大変に多いですぬ。
住所決まったら教えなさい、レポート送ります。