221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ちーでーニアミス祭り

夢への入り口

ミニーのスカートをめくったら山盛り修学旅行生に囲まれた221です。
うそです
イクスピアリまで取材しに行ったんすけど、あの“日本ではない。かといって海外でもない。むしろデズニーでしかない?”という世界観はけっして嫌いではありませんことよ。
***
アディダスとプーマって兄弟会社って知ってました? といっても出資がどーのってことでなく、創始者がホントの兄弟同士。
兄貴の名前がアドルフ・ダスラーでニックネームが「アディ」。アディ・ダスラー⇒アディダス
弟はルドルフ・ダスラーでニックネームが「ルーダ」。立ち上げ当初はそのままルーダでやってたけど、精悍なイメージにしたいということで、ルーダの韻を踏んだ「プーマ」に変えたとな。
つまり、靴職人のダスラー兄弟が大喧嘩してお互い立ち上げたのがadidasとPumaということ。
yo1とオレだったらなんだろうな。本屋と書き屋か。
おお、仲良さそうだ。