221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ドクがいない!

ピンコっぽいが

こないだ取材でお会いした社長さんがね、いいこと言ってたよ。
「でかい海で100番よりも、小さい湖で1番を狙う」ってさ。
and 「お客さんが一番安心するのは、規模とか売上じゃなくて、いつでもそこにいること」だってさ。
and 「自分の身の丈にあった仕事量をこなしていくのがいい。だからときには断ってでも小さくいこうよ」ってさ。
はい、すみません。オレはなんでもかんでもって時期は過ぎたはずだよな。いいんだよな選んでも。
2週間前のオレに、そのことを伝えに行こう。
そのために100年ぐらい寝て待とう。
***
「めちゃくーちゃーすーきやっちゅーねーんー♪」 byこうだなんとか
なにかをバカにしたいときにアタマの中でリフレイン。
あー仕事好き。超好き。