221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ほぼ日総帥

きっとこれは誰それに向けて書いた(まとめた)ものでないように思う。あくまで読み終わって受けた印象だけど。
糸井氏本人が備忘録もしくは何年後かに「ああ、あのときの自分はこんなこと言ってたのね」ってのを振り返るための本、のような気がする。
結構前の本だけどゲストは豪華です。タモリだたけしだ陽水だ野坂昭如だ。高橋留美子なんてのもいる。
村上春樹の回はなんかお互い手探りね。きっとこれを機に急速に仲良くなっていまだに飲み歩く仲で……ってことはなさそう。
きっと超ビビるが一度手合わせをお願いしたい相手ですな。