221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was イースター間近

クルマが復活する目処が立ったのだ! オレ行動派!
木曜日の夜にいまクルマを預けている人から電話があり、「今度の月曜日取りに来な〜い」と言われたため「OK」と。
復活させる意志は以前伝えてあったので、揃えるものを揃え、まずは引き上げにいくことが求められていたわけだ。ここ数ヶ月。ごめんなさい。
しかし今度の月曜日は海の日=祝日。役所も車検場もやってとらん。
ちなみにmyスイートHCR32ちゃんはですね、車検も自賠責も保険もなにも入っていない。ガワだけある状態。
つまりですね、仮ナンバーをつけて車検場まで行かなくてはならん。仮ナンバーをとるには自賠責に入ってないといかん。それを週内中にやらんと月曜日には手元に戻らん。
加えてこの数日間のうちに車検をとらんと仮ナンバーの有効期限が切れるため……まあ頑張れってことだ。
ということで金曜日中になんとか自賠責と仮ナンバーは用意しましたよ、かなり強引に。お役所も人次第で融通をきかせてくれるもんだ。
相変わらず揺れるんだろうなあ。非常にうるさいし、クーラーはぶっこわれてるんだろうよ。
それでもいいんだ。ムチャクチャかっこいいから。