221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was バス読書は酔う

詳しい話はまたおいおいすると思うが、最近阿佐ヶ谷からバスに乗ることが多いのだ。
オレは自宅から最寄り駅までバスを使っている。15分ほど。20年以上だぬ。
その区間はもちろん慣れっこなんで、読んでいる本から目を離し、ふと窓の外を見てみても「ああ、あとバス停ふたつだな」なんてことがすぐわかる。
しかしだ、“阿佐ヶ谷からの”って場合そうはいかん。
とはいえ慣れていない区間のバスに乗るのは不安に思うと同時にワクワクなのだ。
そう。なにが言いたいかって、ときにはぼんやり路線バスを乗り継いでみるのもいいなあ、だなんて。
シルバーパスは60歳以上か? 無料になるのは65歳だっけ?
その取得まで結構まだあるですが、老後の愉しみをまたひとつ覚えちゃったよオレは。
===
なんか最近そんなことばっか言ってないかい?