221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was

前述の小学校に行ってですね、クラスのお友達と給食を食べてきたんです。
なにがびっくりしたかって、ごはんが黄色いからね。サフランライスだかんね。
他にはお豆と牛肉の炒め物&サラダ、パック牛乳そしてこんにゃくゼリーでした。つーかうまい。給食うまい
「先生!(と呼ばれていた) 好きな子いんの!?」
「うん、いるよ。向こうの席にいる子」
「ねえねえ先生! うちの犬ね、ヨークシャーテリアなの!」
「おお、うちのタローはオレがちっちゃいころに死んじまったよ」
「最近ゲームってなにやってる? 先生!」
「勇者がベギラゴンを覚えたところで止まってるなぁ」
と大変なんです昼飯時も。それだけ楽しいがね。↑の答えは適当だが。
彼らは日常でないこと(人)が学校内にいるのが楽しいのであって、言ってしまえば誰でもよかったのかもしれないけど。
「いやいや、そんなことはない」と、自分へ必死に言い聞かせるオレ。嗚呼、オレ。