221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「銀行強盗の日」

1866年2月13日、アメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功した。

おめでとうジェシー。ありがとうジェイムズ。よくやったぜ父ちゃん。
っていうか、こうして“誰が、いつやった”かがわかってるのは、「成功してない」ってことじゃないの???
銀行強盗かあ、割に合わない商売らしいよ、いやホントに。思えば勇気あるよなあ、銀行を襲うやつ。
金がない(ほしい)⇒お金はどこだ?⇒銀行だ⇒襲っちゃえ⇒捕まった
ってのがほとんどでしょう、きっと。
残念ながら、持ち合わせの勇気と逃げのびる自信がほんのちょっとだけ足りないので、僕はやめときます。